ユメカナ

あなたの夢を叶える新しい勉強法

ユメカナとは?

この度は当ブログに来場していただきありがとうございます。

 

ボクはおさるのこしかけといいます。

 

ボクは普段別のブログで個人ブロガーをやっています。

 

これまでの活動はこちらをご覧ください。

www.superwriter.net

 

それではこのブログが何なのかご説明しましょう。

 

ユメをカナえる

このブログタイトル「ユメカナ」とは、夢を叶えるという言葉から来ています。

 

もともとボクがこうしてコンテンツを書き始めたきっかけは、たくさんの人に元気を与えたい、そう思ったことです。

 

そこで、ボクの持つ力の中で、最も大きくて、そしてボクのやりたいこととマッチするのは何だろう? と考えた時にこう思いつきました。

 

そうだ、みんなの夢を叶える手伝いがしたい。

 

色んな人が持つ夢、あれがしたい、これになりたい、そうしたことを手助けすること。

 

それがこのブログの目的、というかボクの夢です。

 

どんな内容?

当ブログは、どんな勉強にも応用できる勉強法をメインコンテンツとしてお届けします。

 

最近Web上にあふれる情報の海、そこに無数に散らばるテクニックによる勉強法。

 

それを一つ一つ実践するのはとても難しい、だからボクは根本的な勉強との向き合い方をお伝えします。

 

テクニックではなく本質的な学び方、覚え方、そして使い方です。

 

どんな人のため?

それはもう、夢を叶えたい人全てです。

 

高校・大学受験、資格取得、新しいビジネス、大人になってからの学び、何にでも応用できる学びの基本をお伝えします。

 

なので、どんな人にも役に立つでしょう。

 

最後に

このブログに来場いただいたみなさん、ボクのお手伝いがあなたの夢を叶えることにつながれば幸いです。